読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんがで夜更かし

「なぜあなたは漫画を読むのですか?」と聞かれたら、そこに漫画があるからと答えます。

【週間マンガ紀行 2016年第8回】 読んだマンガまとめ(22冊)と、オススメ「ピアノの森」

どうも、こんにちは!ススムです!!

 

今週は割合とゆっくりマンガを読む時間をとる事が出来ました。そのお蔭で久しぶりに、20巻/週越え。これくらい、読まないと落ち着かないんですよねぇ。さて、そんな今週の週間マンガ紀行、いってみましょう!

<スポンサーリンク>

 

ピアノの森1~5巻

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

 

主人公の一ノ瀬海だけが弾ける森にあるピアノ。そのピアノは、唯一無二の音楽家を育てていた・・・という内容。

 

最初は物語の進行が遅くて、たるかった。でも、海が全日本コンクールの予選に挑戦することを決めてからはたまらなくいい!

 

全日本コンクールが終わる5巻までとりあえず読むのがおすすめ。その前で終わると勿体ないですよ~。完結済みみたいなんで、全巻読む予定です。

 

ゆうべはお楽しみでしたね 1~2巻

ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)

ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)

 

MMOPRG(オンラインRPG)であるドラゴンクエストXを題材にした、恋愛マンガ。ちなみに主人公はオタクのネカマで、ヒロインはギャルという組み合わせ。(もちろんどちらもドラクエXプレイヤー)。

 

ちょっと前の映画「電車男」や、マンガ「3D彼女」が好きな人にはめちゃくちゃおすすめ。

 

オタクな主人公が、ひょんなことからルームシェアすることになり、恋愛感情を抱いて、距離を縮めようとしていく様子がたまりません。

 

それでも僕は君が好き1~3巻

それでも僕は君が好き(1) (週刊少年マガジンコミックス)

それでも僕は君が好き(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

主人公が今まで出会ってきた女の子たちとの出会いや別れをオムニバス形式で綴ったのがこちらの「それでも僕は君が好き」。

 

おすすめは3巻の牧野つくしの回。こういう女の子って、いいですよね。

 

今際の路のアリス 1巻

今際の路のアリス 1 (サンデーGXコミックス)

今際の路のアリス 1 (サンデーGXコミックス)

 

「今際の国のアリス」のスピンオフであるこちらの作品。残念ながら今際の国のようなげぇむで進んでいくストーリーではありません。

 

内容は、いつの間にか何十年も経っていた京都に連れてこられた主人公が、そこにいた訳ありそうなメンバー達とともに、東京を目指すというもの。

 

1巻は今際の国の方と違和感がありすぎて馴染めませんでしたが、羽生麻呂さんが原作書いてますし、今後の展開に期待です。

 

らんま1/2 4~10巻

らんま1/2 (10) (少年サンデーコミックス)

らんま1/2 (10) (少年サンデーコミックス)

 

マンガワンで全巻公開されてましたが、残念ながら最後まで読みきれませんでした・・・悔しい・・・。

 

気軽に読めるコメディとして、やっぱり名作ならんま1/2。また、全巻公開して欲しいなぁ。

 

新妹魔王の契約者 1巻

新妹魔王の契約者(1)<新妹魔王の契約者> (角川コミックス・エース)

新妹魔王の契約者(1)<新妹魔王の契約者> (角川コミックス・エース)

 

今マンガワンでやっている、「出会って5秒でバトル」の絵が好きで、同じ方が書いているこちらのマンガを読んでみたくて購入。これは・・・面白いぞ!萌えの要素と中二病がうまく混ざっている!!

 

出会って5秒でバトル 1 (裏少年サンデーコミックス)」や以前からこのブログで紹介している「結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)」が好きな人なら、ぜひ手に取ってみてほしいです。

 

まとめ

先週、先々週と読んだマンガは少な目だったんですけど、やっと増えてきました・・・。それでも、まだ満足には読めてません。もしくはマンガ読んでいる時間は、時間が進まなかったらいいのに。

 

さて、今週気になっているのは、金田一蓮十郎さんがあまりにも面白かったので、「ライアー×ライアー」を読んでみたいなぁと思っています。来週はどんなマンガに出会えるかなぁ。

 

ライアー×ライアー(1) (デザートコミックス)

ライアー×ライアー(1) (デザートコミックス)

 

  

管理人のヒトコト

管理人
ピアノの森の表紙一覧を見てると、成長した海が写っているんだよなぁ。どんな成長をするのか、めっちゃ楽しみ。
<スポンサーリンク>