
まんがで夜更かし

「なぜあなたは漫画を読むのですか?」と聞かれたら、そこに漫画があるからと答えます。

3D彼女 1巻【オタクにカワイイ彼女ができたら?】那波マオ

恋愛

 

このマンガ、めちゃくちゃ面白いです!!記事タイトルにも書きましたが、本当にそのまま、オタクの主人公にカワイイ彼女ができたらというストーリー。ただ、1話1話スゴイきっちり話が作りこまれています。それでは、まずはあらすじから。

あらすじ

主人公、「筒井光」こと、「つっつん」。彼は魔法少女えぞみちを始め、ゲーム、アニメに夢中のいわゆるオタクである。そんな彼がある日、遅刻した。その日、一緒に遅刻したのは美人だが、派手でツンツンした女の子「五十嵐 色葉(いがらし いろは)」。二人は罰として、プール掃除の罰を受けることになる。その日から、つっつんと色葉の世界が変わり始める。

感想

このマンガ、本当にいいです!めっちゃオススメ!あんまり知られてないのかが、残念なくらいですよ・・・

「オタクの男の子」と「かわいい女の子」という取り合わせで、分かりやすく言うと「電車男」の高校生版ですね。女の子の方は、派手で言いたいことを言うので、ちょっとタイプ違いますが。

枠組みとしては、少女マンガだと思いますが、主人公が男の子である事もあり、男性も楽しんで読めます。また、つっつんのオタク発言がリアリティー度が高く、オタクの私としても、凄く共感できる発言がたくさんあります(笑)。

何よりもいいのが、色葉のつっつんへの関わり方。第一話で、つっつんをキモいと言っていた女子達に対して、色葉が「何このブサイクな人達」ときつく一蹴したかと思えば、つっつんからの誕生日プレゼントの「色葉のフィギュア」を受け取ったときの、色葉の嬉しそうな表情。泣きそうになりますよ。

まだ一巻しか読んでいないので、色葉の病気とか、ツンツンする理由がよくわかりません。ぜひ今後も読んでいきたいなと思ってます。