読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんがで夜更かし

「なぜあなたは漫画を読むのですか?」と聞かれたら、そこに漫画があるからと答えます。

【タダ読み!】 出会って5秒でバトル 【ゲームの天才が巻き込まれた異能力バトル】はらわたさいぞう、みやこかしわ

ファンタジー

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

今回紹介するのは、「出会って5秒でバトル」というマンガ。サンデーを販売している小学館から出ている無料漫画アプリである「マンガワン」で連載されている、異能力系のバトルマンガです。

 

「出会って5秒でバトル」ストーリー

全国でも成績トップラクス、天才ゲーマーである「白柳啓(しろやなぎあきら)」。何事にも夢中になれない彼は、ある日突然包帯でグルグル巻きになった男に追い回されるものの、間一髪で難を逃れる。

ところが、その直後に現れた女性によって腹部を撃ちぬかれる。次に、目覚めたときにはある能力を与えられ、他の人間たちと戦うことになる、という内容。

 

 

相手が思った能力が自分の能力

面白いのが、この主人公の能力設定。「相手が思った能力が自分の能力」なんて、知的な匂いがプンプンしませんか?実際に、バトルの様相も知的な感じが漂っているので、見ていて楽しいですね。軽いタッチのデスノートを読んでいる感じ。

物語の中では、最初のうちは「手が大砲に変化する」と相手に思わせることで、うまくバトルを乗り越えていきます。物語が進むにつれて、他の能力も使えるようになります。能力が決められていないが故に、物語の展開は無限大ですね。

 

 

新妹魔王の契約者と同じ人が描いている

物語の本筋とは異なりますが、オススメなポイントが「新妹魔王の契約者」の作者である"みやこかしわ"さんであること。「新妹魔王」の作画を見たことがある人はよくわかると思いますが、絵が綺麗でとても見やすいんですよね。

登場する女性たちもツボを心得てらっしゃるというか・・・さすがです。

 

 

少し知的な能力バトルが好きな人におすすめ

このマンガのバトルの魅力的なポイントは、読者も主人公が戦う相手の能力がわからないことで考える余地があって面白いところ。そこに主人公の「相手が思った能力が自分の能力」という特殊性が強くなっています。

似たマンガとしては、ダーウィンズ・ゲームでしょうか。あのマンガも相手がどんな能力を使うかわからない中で戦っていく、という異能力バトルを主体としたストーリーなので、ダーウィンズ・ゲームが好きならぜひオススメです。

 

 

「出会って5秒でバトル」はマンガワンで無料で読める!

今回おすすめした「出会って5秒でバトル」は、最新話まで小学館の公式アプリ「Manga-Oneマンガワン」で読むことができます。androidなら1日20分、iPhoneなら4話分までタダで読めるので、凄くオススメですよ。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

 

関連書籍