
マンガルチャー

漫画は癒し

ドリィキルキル【まとめ】登場人物をまとめてみました(2015/01/24)

パニックホラー

ドリィキルキル、24話まで来てやっとドリィ達に対抗できる力が出てきて、面白くなってきましたね~。今までは一方的にやられるばっかりで、ドリィの強さが圧倒的だったんですが、幻気功が出てきて、やっと対抗の糸口が見えてきました。

 

最初はドリィ達の攻撃により、同級生のまっつんやら、先輩の熊野蓮がいなくなってしまい、イルマ一人きりでこの後物語の展開どうなるのかなと思っていましたが、トライアル&エラーやら、行方の存在のおかげでキャラもだいぶ出てきました。そこで、今回は「ドリィキルキル」に出てくるキャラを纏めてみたいと思います。

ドリィ キルキル(3)

ドリィ キルキル(3)

 

<スポンサーリンク>

 

斑鳩射馬(いかるがいるま)

高校一年生。野球部で6番ショート。どこにでもいる普通の男の子。ドリィ達が襲ってくるまでの口癖は「俺が勝ちますっていったら、勝ちます!!」というような、思いを込めた発言であった。

ドリィに襲われてからは半年間、一人で生きており、絶望していたが、バニラをはじめとするトライアル&エラーのメンバーに出会ったことで、ドリィ達へ復讐する気持ちが芽生え始める。

バリアに守られたドリィに直接、攻撃を加えることのできる数少ない人間であるが、二頭身と戦った第八號作戦の時に左足を失っている。また、野球部の先輩でマネージャーの熊野蓮に惚れている。

 

まっつん

イルマの同級生で、同じ野球部。ドリィに乗っ取られた戦闘機が、学校に突っ込んだときにコンクリートが足に直撃し、足を失う。さらにイルマ、熊野蓮と逃げている最中にドリィと遭遇し、吸引されて命を落としている。ちなみに、まっつんも熊野蓮の事が好きである。

熊野蓮(くまのれん)

イルマの所属する野球部のマネージャー。ドリィの襲来時にイルマと逃げていたが、橋が分断され、はぐれてしまう。その後、記憶のないままドリィ達と行動を共にしていたが、熊野蓮を見つけたイルマが声を掛けた事で意識を取り戻した。

さらに、ドールハウス編で行方救仁と共に行動している。まだ行方の言う「幻気功(ファンタスマ)」は発現してないがドリィ達に捕獲され、なにもされていなかった事から、特別な力を持っていると予想される。 

馬韮悠(ばにらゆう)

トライアル&エラーのメンバーで、イルマがバニラの事を熊野先輩と勘違いして助けたことがきっかけで、共に行動することになった女の子。一時期はドリィに捕らえられていたが、何もされていない事からバニラも特別な力の持ち主と推定される。

大福(だいふく)

トライアル&エラーの隊長。ドリィを直接攻撃できるイルマを仲間に引き入れた。冷静に物を見る事のできる策略家である。

坂巻(さかまき)

トライアル&エラーの隊員。腹ボテのドリィを封じるために戦った「第七號作戦」で勝手な行動をしたイルマに対して怒り、イルマの腕を銃で撃った。

行方救仁(なめかたきゅうじん)

7月17日の終末の日以降に、「幻気功(ファンタスマ)」を発現させた人物の内の一人。銃で撃った弾丸がバリアを通過できるイルマと異なるが、バリアを打ち砕く事のできる能力を持つ。また力を用いて、ドリィの体を切断する事ができる。

 

ドリィ

ドリィは大きく分けて非戦闘型の「腹ボテ」、戦闘型の「2頭身」、そしてレアな「ヌイグルミ」の3種類。ドリィについては、全く詳細は明らかになっていない。

 

戦闘型のドリィの持つ武器は、人を吸い込み建築材料にする「吸引機」と、かまいたちのような衝撃波を出す銃、捕獲用のネットを出す銃、そして、捉えた人間を捕獲しておく魚のような形の籠が確認されている。

<スポンサーリンク>

 

まとめ

ほとんど同時にマンガボックスで始まっている「恋と嘘」が登場人物4人なのを考えると、ドリィキルキルは少し多めですね。さらに、24話でもインテリメガネのキャラが出てきていますし、行方が言う「先生」の存在も気になるところです。

 

今後どんな幻気功を使うメンバーが出てくるのか、そしてドリィ側も幻気功に対抗する力をどんな形で見せてくるのか、とても楽しみです。

 

今回紹介したのはこちら!!

[まとめ買い] ドリィ キルキル

[まとめ買い] ドリィ キルキル

 

 

関連記事はこちら!