無料で読めるマンガ研究所

え?あの漫画、公式アプリで読めるの!?

【最大15000円分】電子書籍のeBookJapanが初回購入で50%のポイント還元中でお得だよ

電子書籍サービスはkindleが一番浸透していると思いますが、それに加えて結構使われているのが、eBookJapan(イーブックジャパン)。2000年から電子書籍を取り扱っている有名なサービスです。

実は、このeBookJapanで、非常にお得なキャンペーンを実施しています。特に漫画を大人買いしようと思っている人は必見ですよ。それでは、いってみましょう。

まず、セール詳細を見たい人は公式HPへ→電子書籍読むなら≪eBookJapan≫

eBookJapanのキャンペーンの特徴

今回のキャンペーンは、初回購入なら誰でもお得になるキャンペーンで、「初回購入した本の50%分をポイント還元する」というものです。

しかももらえるポイントが非常に大きく最大15000ポイントまでとなっています。実際にeBookJapanのホームページを見てみると、有名タイトルがどれくらいポイント還元されるのかが紹介されています。

 

実際に15000円分のポイントを全部使おうと思うと30000円分買わないといけないので、ざくっとけいさんして、70巻くらいは買わないといけません。ちょっと巻数がたりませんが、ワンピースを一気に購入するくらいの感じですね。

ここまでは使う人は少ないと思いますが、かなりお得なことは間違いないと思います。

 

1000円未満でも500ポイントは還元

もう一つ驚くべきポイントがこの1000円未満でも500円のポイントがもらえるということ。これなら、登録して使えば、ほとんど1冊漫画がタダで読めるってことじゃないですか(笑)。

ebookjapanの公式HPを見てみる→電子書籍読むなら≪eBookJapan≫

 

eBookJapanを使うメリット

私は、電子書籍サービスとしては、kindleとこのeBookJapanを併用していています。それはどちらにもメリットがあるから。個人的に感じるメリットは下記ですね。

  • 背表紙システム
  • eBookJapanならではのキャンペーン

 

背表紙システムは読む漫画を悩んだ時に便利

中でも背表紙で読めるところは、非常にメリットが大きく、他の電子書籍(kindle)含めありません。実際使ってみるとわかりますが、背表紙がない電子書籍サービスって、本探すの大変ですよ。

f:id:tonashiba:20151212232253p:plain

 

特に、「あーなんか漫画読みたいなー」と思って本棚を探す感覚で使えないですからね。目的の本がある場合ならいいんですが。

 

ポイント還元もお得

今回の初回ポイント還元自体もかなりお得なんですが、eBookJapanは色々な出版社の漫画で独自セールを行うことがよくあります

ポイントをうまく使えば、新しい漫画を買う時にお得にゲットできますからね。ポイント還元が大きいのは重要です。

 

一人で見るか?家族で見るか?

電子書籍サービスを分けておく一番のメリットが、「アプリで見る人を分けられること」だと思います。特に子供がいる家庭の場合、ちょっと表現のきつい漫画を電子書籍に入れてダウンロードできるようにしてるのって嫌じゃないですか?

子供の本棚の中に、そんな漫画は入れないですよね?それと一緒で、個人的には電子書籍も使う人によって、分けておくべきだと思うんです。電子書籍サービスを二つ使っておけば、それぞれを、仮想の本棚にできますからね。とても便利です。

 

eBookJapanキャンペーンのまとめ

ちょっと本題の50%ポイント還元から話がずれてeBookJapanの良さについて語ってしまいましたが、それくらい使いやすいサービスで、ポイント還元が大きいので非常にお得です。特に家族と共有したくない漫画がある時に別の電子書籍サービスで購入するのはほんと便利です。

これからまとめて大人買いしようとしている人は、すごくお得になるし、ぜひともチェックしてみるべきだと思いますよ。

eBookJapanの公式HPを見てみる→電子書籍読むなら≪eBookJapan≫