読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんがで夜更かし

「なぜあなたは漫画を読むのですか?」と聞かれたら、そこに漫画があるからと答えます。

【タダ読み可】 外れたみんなの頭のネジ 【ショートストーリー型ホラー】 洋介犬

パニックホラー

f:id:tonashiba:20160810010701j:plain

 <http://ganma.jp/hazunejiより引用>

無料で読めるコミックアプリ「GANMA!(ガンマ)」で連載中の"外れたみんなの頭のネジ"という作品があるのですが、凄く面白いんです。

ジャンルとしては短話完結型のホラー。ストーリーは、"ある日"を境に街の人達が狂ってしまった様子を主人公「七尾ミサキ」の体験を中心として、ストーリーテラー的に進む物語になっています。

マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

 

 

"不安の種"が好きな人にはぜひオススメしたい

この"外れたみんなの頭のネジ"は、冒頭述べた通りほとんどが1話で完結する作品の集合体になっています(本記事執筆時で40話まで連載)。短い話で終わりながらも、どの話も余韻を残しながら恐怖心を与えてくれる仕上がりが素晴らしい。

同じようなテイストのマンガと言えば"不安の種"ですね。不安の種の場合は、霊(悪霊)やこの世のものではないものが身の回りに何気なく存在していることをテーマにしています。

一方で、この"外れたみんなの頭のネジ"の場合は、街の人が狂ってしまっている様子を描いている点が、大きく異なるポイントですね。

不安の種も勿論怖いのですが、こちらの"外れたみんなの頭のネジ"で登場するキャラクター達は、もしかしたらこんな人本当にいるかも・・・と思わせてくれる人間の根本的な怖さがあるような気がします。

 

 

ショートストーリーの連続だが大きな流れもある

この"外れたみ頭のネジ"のストーリーは1話で完結することがほとんどですが、ところどころで「なぜ街の人がおかしくなったのか?」を主人公が調べようとする大きな流れがあります。

この"大きな流れ"は少しづつ進んでいるので、40話と進んでいる今でも、まだまだ全貌が明らかになっていないため、これからの展開が楽しみなところです。

 


あとがき

こういうショートストーリー型の漫画は、僕自身ほとんど買う事がありません。そのためアプリでタダ読みできるのは有難い。絵はレベルが高いわけではありませんが、骨子がよく練られているので見ていて面白いです。

コミックアプリGANMA!は1話から最新話まで全話配信されていて、無料で読めるので、時間が足りないくらいです。

マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ