無料で読めるマンガ研究所

無料で読めるスマホアプリの漫画を紹介中

【無料で読める】ジンメン【人間の顔がついた動物に襲われるモンスターパニック】

ジンメン(1) (少年サンデーコミックス)

今回紹介するのは、動物に人の顔がついた表紙が特徴的な「ジンメン」。表紙から見てわかるように、パニックホラー系の漫画で、サファリパークの動物たちが、突如人間を襲い出す、というものです。

この漫画は2017年7月30日までマンガワンで無料公開中です。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

いわゆるモンスターパニックもの

ジンメンは、動物が人間を襲う、いわゆるモンスターパニックものです。ただし、動物がただ人間を襲うだけでなく、「顔が人の形になった動物」が襲ってくるという気持ち悪さがあります。

ジンメンは動物としての本能だけでなく、人間のような知性も持ち合わせるようになるので、単純なモンスターパニックものとは少し違っていて、襲われる側との知能戦のようになるのも一つの見所。

ちなみに、なぜ顔がついているかについては、30話台後半でネタばらしがあるのですが、なるほどなー、と納得させられました。

 

舞台の中心はサファリパーク

動物がたくさんいるということもあり、基本的に舞台の中心は、「不二サファリパーク」という動物園と、その周辺の市街地になります。

このサファリパークに、毎日のように通っている男の子こそ、主人公の「神宮マサト」であり、物語のキーとなる人物です。

 

主人公は動物たちと心を通わせることができる

主人公のマサトは、動物たちと心を通わせることができる力を持っています。しかし、ジンメンになった動物たちとは、心が通じ合いません。

ただ、基本的にジンメン化した動物のうち主要なキャラクターたちは、マサトが知っているサファリパークの動物となので、それぞれの動物たちとの思い入れがあり、それがマサトを苦しめるシーンが多々あるのも、この漫画の面白いところです。

 

人が獣化する方も

ちょっとネタバレになってしまいますが、サファリパークの動物たちがジンメン化しているのと逆で、サファリパークの飼育員たちは、「ジュウメン」という、動物の力を手に入れる改造を施されています。

薬を打ち込んで、返信するので、まさにあの漫画と似たような感じですね。あの「ゴキブリと戦う」漫画のやつです。

ただ、個人的にはそういった漫画は分け隔てなく好きなので、楽しめますし、ジュウメンが、ジンメンに比べて、べらぼうに強いという訳でもなくパワーバランスが取れているので、読んでいて楽しめます。

 

B級パニックホラーが好きな人におすすめ 

この漫画をオススメしたいのは、B級パニックホラーが好きな人。ハカイジュウや、インセクト、T-DRAGONなどが好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

サンデーうぇぶりで無料で読めるので、ぜひ試し読みして見てくださいね。

2017年7月30日までは、マンガワンでも公開しているので、よければこちらでもどうぞ。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連書籍