読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんがで夜更かし

「なぜあなたは漫画を読むのですか?」と聞かれたら、そこに漫画があるからと答えます。

結婚指輪物語 【結婚指輪には勇者になる力が・・・】 めいびぃ

ファンタジー
結婚指輪物語(1) (ビッグガンガンコミックス)

 

ずっと気になっていたんですが、なぜか食指が動かなかった作品。たまたま、ニコニコ書籍で1、2話の増量試し読みがあったんで読んでみたら、これがまた面白いし、表紙のレベルの画のままで、画力も高い!

  

やっぱり、amazon等のレビュー欄に書かれている口コミってバカにならないですね。星が多いマンガは、やっぱり面白い物が多いです。読者からのレビューも高い「結婚指輪物語」、それでは行ってみましょう!!

<スポンサーリンク>

 

「結婚指輪物語」あらすじ

サトウは、どこにでもいる高校生。そんなサトウは小さい頃、今では幼馴染みの野中姫乃(ノナカヒメノ)と、そのおじいさんが光の中から出てくるのを目撃する。 その目撃から十年、夏祭りにヒメから呼び出されたサトウは、幼馴染みのヒメに告白しようとするが、ヒメは明日、故郷に帰らなければならないと言い、そのまま別れてしまった。

 

その夜、山の方で光を見つけたサトウは、10年前にヒメとおじいさんが光の中からでてきた事を思い出し、すぐに駆けつける。駆けつけるとヒメがおり、自身が異界から来た人間だと告げ、光の門に入っていく。

 

ヒメの事を好きなサトウは、追って光の門に入るが、そこは異世界の王国で、ヒメの結婚式が始まっていた。そこへ突如襲いかかる深淵の魔物。緊急事態の中でヒメがサトウに渡す特別な指輪。それは、魔物を退治するために勇者の力を授かる結婚指輪だった!!

 

感想

絵が綺麗!!

僕は絵が綺麗なのが、やっぱり好きなんだなぁとこれを読んで改めて思いました。ダンまちもそうですけど、とても見やすい。 描き込みがとても丁寧なので、なんだか安心して読めます。

 

人物も綺麗だし、魔物も気持ち悪くない、良い程度にグロテスク。絵の感じは表紙のイメージのまんまだと思ってもらえればいいと思います。

 

サトウの事が好きなヒメがかわいい

あらすじで、サトウがヒメに告白する、という形で書きましたが、実際は二人は相思相愛です。サトウがヒメを好いている様子よりも、ヒメが急に結婚指輪を渡して、夫婦になったことで照れている様子がたまらなく良いです。

 

そんな事は言っても、指輪王は重婚

いきなりの話で、説明もなしに小タイトルを書きましたが、簡単に説明したいと思います。まず結婚指輪を渡した人が、「指輪王」と呼ばれる勇者的な存在になるんですね。そして、その指輪王は本気の力を発揮するためには、5つの結婚指輪を集めないといけない。つまり、5人と結婚しないといけないってことなんですよ。

 

せっかくサトウがわざわざ異世界まで追いかけてきてくれたのに、なんど他の女性とも結婚しないといけないというNTR要素を含んでいます。1巻では、ほとんどがヒメの話ですが、2巻からは風の指輪の力を持つエルフの里に求婚しに行くようです。

 

まとめ

これ、ほんと読んでよかった。めいびぃさんの作品がとても好きになって、すぐに「かつて神だった獣たちへ(1) (講談社コミックス)」を買ってしまった(こっちの方は、シリアス重視)。「黄昏乙女×アムネジア 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)も1巻読んだけど、こちらもなかなかの面白さです。

 

しかし、カバー裏のあらすじ説明の煽りで「異世界新婚ラブコメ」書かれてるんですけど、これだけだと、どんなジャンルのマンガなのか全く伝わらない気がするのは僕だけですか?(笑)

結婚指輪物語(1) (ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語(1) (ビッグガンガンコミックス)

 
<スポンサーリンク>