無料で読めるマンガ研究所

無料で読めるスマホアプリの漫画を紹介中

【無料で読める】恋はネタ作りの後で 【少女マンガでありながら、テンポの良いギャグが楽しめる】

恋はネタ作りの後で 1 (裏少年サンデーコミックス)

これ、めっちゃオススメです。ただただ、シンプルに面白い!!

今回紹介するのは、マンガワンで無料連載中の「恋はネタ作りの後で」。ジャンルとしては少女マンガになりますが、マンガのテーマになっている「お笑い」の部分もしっかりしていて、面白いです。

それでは、いってみましょう!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 主人公は容姿に自信がないからこそお笑いを目指した「デル子」

主人公は、小学校の時に歯が出ているとイジられながらも、その時にテレビで見たお笑い芸人に勇気付けられお笑い芸人を目指しているデル子(本名:築山かおる)。

ずっとピン芸人として活動してきたけれど、なかなか芽が出ずに、劇場からもそろそろ終わりにしたいと言われるほどの追い込まれた状況になっています。

そんな時、合コンに誘われて、あるきっかけで空野晴己(そらのはるみ)という男性に出会います。

 

外資系エリートサラリーマンで

実はハルミは、これまでもデル子が出演している劇場でいつもデル子の芸を見ており、いつも手厳しいコメントをくれる人。

しかも本業は外資系のエリートサラリーマン。そんな人とひょんなことから、コンビを組むことになります。

 

コントも面白いけど、ステージに立つまでのやり取りが面白い

このマンガの面白さは2つあって、この二人のコンビ「シニカル」が「ステージの上で演出する笑い」と、「日常生活で見せてくれる夫婦漫才のようなやりとり」です。

デル子はこれまで売れていなかったピン芸人だし、ハルミはお笑いを見にきていたものの、基本的にお笑い芸人としてはど素人。

そんな二人が掛け合いをしながら、芸を成長させていくシーンの数々は、テンポの良いギャグがあったり、シリアスなシーンがあったりと見ていて楽しさがあります。

 

そして二人が作る漫才は普通に面白い

この作者の人って、漫才に関わっていた人なのかな?と思えるくらい、マンガの中での漫才のネタが面白いんです。

コンビを組み始めてから一番最初にやるネタで、「キノコから人が生えている」というギャグでいきなり心掴まれましたね。

他のギャグも、クスッと笑わせてくれるポイントがあって、漫才シーンもなかなか魅力的です。今度もネタが尽きないようにして欲しいなと思うとともに、めちゃくちゃ楽しみなところ。

 

2人の恋の展開も見所

漫才がこのマンガのテーマであり、主軸なんですが、デル子はハルミにちょっと恋心を抱いています(ハルミがイケメンで、かつ天然にデル子にツンデレをかますため)。

夫婦漫才というスタイルがこのマンガのゴールになるのかもしれませんが、そこも含めて、今後の展開が楽しみなところです。

 

周りのキャラクターの雰囲気も良い

男性(少年)マンガだと、ライバルは悪意のあるキャラクターになるケースが多いですが、この「恋はネタ作りの後で」では、そういった雰囲気は悪意ムンムンのキャラクターは今のところいません

一足先にテレビデビューを果たした「風紀電力」が「シニカル」の二人にフォローしに入るところや、「シニカル」を敵視する「しおからシフォン」もライバルキャラながら、あまり悪意のあるようなキャラクターには感じませんね。

 

「恋はネタ作りの後で」まとめ

恋で甘酸っぱいようなシーンだけじゃなくて、テンポがいい笑いが好きな人(例えば、花より男子のような)にはこのマンガはハマるはず。1度読んで見て欲しいです。今後、めっちゃ人気出るんじゃないかなと思ってます。

「恋はネタ作りの後で」は本当に面白いのでオススメですよ!!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

似た系統のおすすめマンガ

ちなみに無料で読めるマンガとしては、似たような系統に、同じマンガワンで連載している「テラモリ」があります。こちらもテンポの良い主人公たちの掛け合いが見ていて楽しいです。

 

また、まとめでも書いた花より男子は「ジャンプ+」で続編が無料連載中です。こちらもかなり面白いので読んでみてくださいね。

 

関連書籍