
マンガルチャー

漫画は癒し

<完結>LOVE理論 1~5巻 【ぼくも高校生の時に愛也さんに出会いたかった】水野敬也

ギャグ

LOVE理論 : 1 (アクションコミックス)

やばい、逆に面白いコレ。おっと、いきなり恋愛体育教師「愛也」先生の真似をしてしまった。ちょっと使い方を間違えてるかもしれないが 。

 

このLOVE理論、表紙の可愛さとは裏腹のギャグ要素、そして明日からあなたも使ってみたくなるラブ理論(モテるための理論のことね)をたくさん授けてくれます。 めちゃくちゃ面白いし、言ってみたくなる!今度使ってみよう!!では、あらすじです。

 

あらすじ

主人公の屋良畑くんは非モテ男子。そこに霊界から舞い降りた、もといあそこから生えてきた恋愛体育教師「愛也」。彼は一年以内に屋良畑くんに彼女ができないと、屋良畑家が途絶えてしまうという。

 

マニュアル本を200冊以上読んで確立された彼の「ラブ理論」を駆使することで、屋良畑くんはモテ系男子のリア充になって、コンビニ店員の咲ちゃんを初め女子たちと仲良くなれるのか!?

 

 

感想・レビュー

面白い、テンポがいい、女の子がかわいいと3拍子揃った素晴らしいマンガ。しかも、そこらへんの、マニュアル本なんかよりよっぽど使える理論をたくさん収録。

 

愛也さんの数ある理論の中でも、一巻の中で好きなのは「うわっつらのkindness理論」。女の子に優しさをアピールする時の注意するべき内容がなんと、55ものパターンで網羅されてます。女の子と一緒にいるときに、この網羅されたパターンで1つも使わないことがあるだろうか・・・いや、ない!!

 

 

他にも非モテ男子に突き刺さる、愛也さんの言葉がたくさんあるんです。一番グサッっときたやつは・・・

 

 

たまたま外見が好みの女が

 

自分にちょっと優しい態度をとったから

 

「もしかして この女イケるんじゃね?」

 

そう思っただけなんじゃねぇのか!?

 

(LOVE理論 第6講 執着の分散 理論(前編より引用))

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

orz・・・

 

 

その通りです、中二病を通り越して、小二病なのは私です。消しゴム拾ってくれた優しさだけで好きになれます。

 

 

ええと、とにかく面白いです!!こればっかりは読んでみないとわからない。モテたいならどうするのか、ぜひ愛也先生に教わりましょう!!

 

LOVE理論 : 1 (アクションコミックス)

LOVE理論 : 1 (アクションコミックス)

 

 

 水川あさみさんが主演でドラマをされていた、「夢をかなえるゾウ」もめちゃくちゃ好きです(こちらは小説)。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

巻別のあらすじはこちら!

2巻

LOVE理論 : 2 (アクションコミックス)

LOVE理論 : 2 (アクションコミックス)

 

 愛也に引き続き、霊界のおじいちゃんまで登場してしまう、2巻。1巻よりもテンポがさらによく、面白くなってます。中でも、燃え上がった女の子の気持ちを、冷静にさせてしまう「DK理論」の論理的な考え方は、ちょっと感動。こんなに面白いストーリー考えるのなんて、水野さん、大変じゃない?

 

3巻

LOVE理論 : 3 (アクションコミックス)

LOVE理論 : 3 (アクションコミックス)

 

 屋良畑くんがナンパに繰り出し、通称「ナンパーズ・ハイ」にかかる3巻。この巻では、屋良畑くんにだけ焦点が当たるのではなく、オタク仲間、早稲田にもLOVE理論が与えられます。その早稲田が用いる「綱吉理論」。森下さんとの展開に、色んな意味でドキドキしちゃうこと間違いなしです。

 

4巻

LOVE理論 : 4 (アクションコミックス)

LOVE理論 : 4 (アクションコミックス)

 

 4巻は、前半が早稲田の話ばっかりなので、あんまり面白くありません・・・残念。後半の、「君に届けて」全138巻を使った、「わらしべ理論」。これは実用的で、かつ面白い!ついに咲に告白する流れを作ります、ガンバレ屋良畑氏!

 

5巻

LOVE理論 : 5 (アクションコミックス)

LOVE理論 : 5 (アクションコミックス)

 

 ついに、咲と付き合う事になる5巻、そして最終巻。もちろん付き合った先には・・・。そして愛也の過去に、感動の結末が・・・。最後の愛也が言う、真実の言葉は、めっちゃカッコイイですよ。さぁ、出港の準備は整っています!恋をしよう!LOVE理論で!