マンガルチャー

無料で読めるスマホアプリの漫画を紹介中

無料のスマホアプリで読める!面白い厳選オススメ漫画を紹介!

終末のハーレム 1 (ジャンプコミックス)

最近スマートフォンで漫画を公開しているアプリがどんどん増えてきました。新進気鋭の新しい作家さんのパターンもありますし、今まで連載、完結しているマンガの再連載というパターンなどもあり、ユーザーとしては有難い限り。

特にスマートフォンや、タブレットで読める、というのは大きなメリットで、電車や人との待ち合わせまでのちょっとしたタイミングで読める便利なアプリなんですよね。今回は、無料でマンガが読めるアプリの紹介と、タダ読みできるオススメマンガを紹介したいと思います。

 

LINEマンガ

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
無料
posted with アプリーチ

それでも僕はヤってない、ぐらんぶる等をはじめ他にもたくさんの有名作品の無料連載をやっているLINEマンガ。orangeを過去連載していた事があって、LINEマンガがきっかけで、「orange」を一気に購入して泣きながら読んでました(笑)。

通常の雑誌で連載しているものが無料連載として掲載されているものは、途中で終わってしまうケースが多いのですが、LINEマンガオリジナルと書かれているものは、無料で連載が続いています。LINEマンガからは、2つのおすすめ作品をエントリ。 

 

ハードボイルド園児 宇宙くん

幼稚園児ながらハードボイルド(風)な宇宙(コスモ)くん。幼稚園児ながら、多角的な視野で周りを見て、世の中を悲観するハードボイルド(風)な子供が主人公なマンガ。宇宙くんの意識の高さと、幼稚園児ならではの幼さのギャップに、クスっと笑えること間違いなし。

 

嘘にも恋がいる

これぞ、少女マンガ。好きな人を振り向かせるために、男の子と女の子の二人が嘘をついて付き合うというもの。胸キュンストーリーの面白さはもちろんのこと、フルカラーで絵も綺麗なのでおすすめ。

 

 

少年ジャンプ+

少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新!
少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新!
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

無料でレベルの高いマンガが読みたいなら、インストールすることをオススメする少年ジャンプ+。過去のジャンプ作品である「Deathnote(デスノート)」や幽遊白書、るろうに剣心などの無料連載をやっている他、少年ジャンプ+独自の連載もやっています。少年ジャンプ+からは2つのオススメ漫画をご紹介。

  

終末のハーレム

男性だけが死に至るウィルスが蔓延してしまった世界で、その抗体をもつ数少ない男性である主人公。子孫を残したい女性達から誘惑される一方で、幼馴染を探したい主人公が取った行動は・・・。

あらすじやタイトルで予想してもらえるように、結構刺激的な内容になっている「終末のハーレム」ですが、絵も綺麗だし、話の展開もテンポが良くて楽しく読めます。

 

とんかつDJアゲ太郎

「とんかつもフロアもアゲてやる」。とんかつ屋の息子である「揚太郎」がはじめて行ったクラブで、DJ.ビッグマスターフライを見た揚太郎はとんかつを挙げる父親の仕草に似ている事に気付き、DJととんかつ屋が同じ事を知る。揚太郎は、DJでもとんかつでもグルーヴを感じる事ができるのか。揚太郎の挑戦(?)が始まる。

 

 

Manga-One(マンガワン)

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

小学館の公式アプリである「Manga-One(マンガワン)」。今回紹介するマンガアプリの中では、正直、マンガワンが一番オススメです。その理由は、無料で1話から最新話まで全て読めるのがポイント。面白いマンガも多いので、時間が取られちゃいます。

マンガワンもジャンプ+同様に有名作品の連載もやっているのですが、特にビックコミックスで連載している漫画(例えば、デトロイトメタルシティを書いている若杉さんの世界はボクのもの等)も1話から最新話の一話手前まで連載されています。今回は、マンガワンの中から6作品をエントリ。

 

銀狼ブラッドボーン

マンガワン生粋のダークファンタジー。人間と吸血鬼と、人間の骨のみを喰うグリムとの三つ巴を描いた銀狼ブラッドボーン。展開も魅力的、バトルシーンも迫力有りと、無料で読めるレベルの漫画ではない銀狼ブラッドボーン。ダークファンタジー好きなら、一読の価値有り。

 

ヒトクイ

普段は人間ながら、人を精神世界(巣)に引きずり込み、捕食するヒトクイという化け物が存在する世界を描いたマンガ。ヒトクイの能力を持たない主人公が知力を使って、ヒトクイを倒していくのが面白い。こちらはリメイク作品で、続編も出るほどの人気があります。

 

たくのみ

 大人に読んでほしいお酒の漫画。実際にあるお酒を題材にしています。女性たちのシェアハウスでの生活の様子も面白く。見ていてホッとするマンガ。

 

テラモリ

 スーツを題材に、オタク女子高生が紳士服専門店でバイトとして奮闘する様子を描いたマンガがこちら。恋愛要素も強いので、女子にもオススメ。

一番読んでほしいのは、これから誕生日プレゼントや新社会人としてのプレゼントを選ぼうとしている女性。靴を選ぶところとか、マメ知識が凄く詰まっています。

 

出会って5秒でバトル 

新妹魔王の契約者を描かれている"みやこかしわ"さんが原画を担当されている「出会って5秒でバトル」。異能力バトルがテーマのこちらの作品ですが、主人公の能力がとても特徴的で、「相手が思った能力が自分の能力」という変わった力になっていて、知的な要素が盛り込まれているところが魅力的なポイント。

 

 市場クロガネは稼ぎたい

 お金を稼ぐことを目的にした学園生活をテーマにしたマンガ。お金(マンガ内での通貨は学円と呼ばれるもの)を稼ぐ=成績が良いという形になっています。マンガなので、ままごとの用に感じるかもしれませんが、変なビジネス本よりもよっぽど役に立つのではないでしょうか。それくらい、経済学の縮図が詰まっていると思うことがあります。

投資をテーマにしたマンガのインベスターZとか好きな人はおすすめですね。

 

ケンガンアシュラ

刃牙が好きな人にはぜひとも読んで欲しい「ケンガンアシュラ」。男たちの熱いバトルがたまりません。格闘マンガが好きな人はぜひ一読を。

 

マガジンポケット

【無料マンガ】マガジンポケット 毎日更新の漫画雑誌 マガポケ
【無料マンガ】マガジンポケット 毎日更新の漫画雑誌 マガポケ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

週間少年マガジン、別冊少年マガジンを数週間遅れで公開するマガジンポケット。他のアプリのように独自マンガが殆ど無いのですが、その分、紙媒体で活躍する作家さんたちのマンガが無料で読めるのはめちゃくちゃアツイです。

さらに、リプレイ連載と言って昔の掲載話をアップデートしているのも魅力的なポイント。DAYSとか、ベイビーステップがタダで昔の話が読めるので、めっちゃイイですよ。

 

ベイビーステップ

成績優秀で真面目な優等生が、テニスにのめり込みプロを目指す話。主人公には必殺技も何もありませんが、その分、純粋なスポーツ漫画として魅力の高いマンガ。このマンガは初めて読んだ時面白すぎて、一気に30巻まとめ買いた程の作品です。

 

炎炎ノ消防隊

ある意味マガジンらしくない作品がこの「炎炎ノ消防隊」。炎の能力のみに着目した珍しいマンガです。 王道の少年ファンタジーが好きな人におすすめ。

 

GREENWORLDZ

人類が植物の化物に襲われるのが、こちらのGREENWORLDZ(グリーンワールズ)。ハカイジュウのようなモンスターパニックが好きな人にオススメ。

 

マンガボックス

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料!〜
【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料!〜
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

DeNAが運営しているマンガアプリがこちらのマンガボックス。当初、コミックの質は決して高くなかったのですが、急にクオリティが高いものがポンポン出てくるようになりました。

紙媒体から移籍してきた「エンバンメイズ」をはじめ、面白いマンガがたくさんあり、個人的にはマンガワンの次に開いているコミックアプリだと思います。他のアプリに比べると、無慈悲なマンガが多い印象なので、人を選ぶかもしれませんが、逆に無慈悲なマンガが好きな人にはインストールをオススメします。

 

ドリィ キルキル

進撃の巨人の諫山先生の弟子が描かれているのがこちらのドリィキルキル。人形が襲ってきて人類を蹂躙するという設定は、進撃の巨人に似ているところがありますが、後半になるとはっきり言って別物。マンガボックスオリジナルの中で、現時点で間違いなく一番好きです。

 

ダーウィンズゲーム

残念ながら僕はマンガボックスでは読んでいない(コミックを全て購入している)のですが、ぜひとも読んで欲しいのがこのダーウィンズゲーム。異能力系マンガなんですが、物語の店舗といい、想像を裏切ってくる感といい、良く出来ています。個人的にはヒロインのシュカの出番をもう少し増やして欲しいところですが。

 

エンバンメイズ

賭けダーツをテーマにした珍しいマンガ。「ダーツなんてシンプルだし、そんなに物語広げられるのかな・・・?」と思っていましたが、しっかり良い方向に裏切ってくれました。毎回、展開に裏切られています。

1000個のダーツの的を並べて投げるゲームが一番好きだったな。

 

鉄民

知らぬ間に、人間と入れ替わっていく"鉄民"と呼ばれるロボットがいる世界のお話。正直、絵のクオリティは低いと思うんだけど展開が面白くてついつい読んでしまう。

身体は鉄民だけど、心は人間な主人公ミロの心の苦悩を描くシーンが特に秀逸ですよね。これは完結するまで読みきる予定。

 

 

マンガBANG!

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

先に紹介したマンガワンと同様に1話から途中途切れること無く読むことのできるマンガBang!このマンガBang!の凄いところは、全巻無料と無料連載。全巻無料はその名の通り、全巻無料でサイコメトラーEIJIや、GetBackers、カイジ、天などを無料で読めるところ。また無料連載の方も凄くて、過去このサイトでも紹介した東京闇虫や、とにかくサイコで怖いうなぎ鬼などが週刊連載されています。

9時と21時に無料試し読み30分が付与されるので、常に読み放題という訳ではありませんが、一日1時間これだけのマンガが無料で読めるのはなかなかないのではないでしょうか。

そして何よりも凄いのが、いたずらなkissのカラー版が全巻一気で公開されていること!これだけのためにインストールしても全く勿体なくない!!改めてカラーで見ると、モノクロ版とは、ちょっと違う感覚で見れるのでオススメです。

 

東京闇虫

"人生で最も選びたくないシナリオ"というサブタイトルの通り。とにかく怖い闇社会を描いているのがこちらの東京闇虫。闇金ウシジマくんが好きな人にオススメ。

 

うなぎ鬼

「うなぎはタンパク質ならなんでも食べる」。消費者金融に務める主人公が、日当15万でマルヨシ水産に運んでいるモノとは何か? 元が小説なので、展開がしっかりしているこのうなぎ鬼。グロテスクなシーンは殆ど無いのにめっちゃ怖いです。

 

カイジ

言わずとしれた"ザワザワ"漫画。コミックも面白いし、映画も面白かった。カイジが無料で全巻無料で読めるとかアツすぎます。

今回のアプリでは連載してないけど、パロディ版の中間管理職トネガワも抜群に面白いので、オスメ。

 

サイコメトラーEIJI

20台後半〜30台くらいの人がジャストミート世代なのかな、サイコメトラーEIJI。手でモノや人に触れることで、その過去を読み取ることができる能力を持つ主人公が、美人な警察官と共に事件解決してく漫画。金田一少年の事件簿とともによく読んでたなサイコメトラーEIJIは。

 

いたずらなkiss(カラー)

何度も言いますが、このいたずらなkissのためにインストールしても良いと思わせてくれるマンガBang! カラー版って、kindleを初め電子書籍で買うと通常のモノクロ版よりも少し高いんですよ。それが無料なんて・・・。

このいたずらなkissは、「このマンガがすごい」の作家インタビューの中で好きなマンガは?という質問に対してよく挙がるマンガ。当方、男ですがなぜそんなに挙がるのか、読んでみてその理由がよくわかりました。ホントにおもしろいよこれ。

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

GANMA!

マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

他のコミックアプリと違い、全く制限なく1巻から最新巻まで読めるのがこちらの「GANMA!(ガンマ)」。オリジナルの作品しかないので、当たり外れがありますが、無慈悲系のリセットゲーム、不安の種を彷彿とさせるショートホラー「外れたみんなの頭のネジ」、ラッキースケベ展開アリの「summer shooter」はオススメ。

中でも「外れたみんなの頭のネジ」は凄く展開が気になる!コミックスが出ていないのですが、発売されたら買うことになりそうです。

 

リセットゲーム

気が付いたら、狂気の潜む箱の中に閉じ込められていた・・・という展開のマンガ。スタンリー・キューブリックの映画「キューブ」が好きな人は絶対に読んだほうが良い。パクリと思うかもしれませんが、個人的には、キューブとは違った面白さが有って凄く楽しめました。 

 

外れたみんなの頭のネジ

ショートストーリーで完結する「外れたみんなの頭のネジ」。なんだかおかしくなってしまった街での主人公の恐怖体験を描いています。恐怖体験自体はショートストーリーなのですが、"街がおかしくなってしまった元凶を突き止める"という大筋もあり、こちらも少しづつ進んでいくので、合わせて楽しめます。

GANMA!をインストールした時40話くらいあったんですけど、その日のうちに全部読み切ってしまうほど面白かったです。

マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
マンガが全部無料のGANMA!今アツい漫画がゾクゾク!
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

 

あとがき

コミックアプリの良い所は無料で読めるが故に、普段読まないマンガを読む機会が増えること。コミックアプリで読んでいて、面白くて続きが読みたくなり、実際の本を買うことも増えました。デメリットは、面白くて気づいたら時間がとんでもなく過ぎていて、やること出来なくなっている事があることくらいですかね(笑)。

色々と紹介しましたが、個人的に一番オススメはマンガ雑誌大手でサンデーを発売している小学館が運営している「マンガワン」ですね。絵のクオリティも高く、ストーリー展開も魅力的。たぶんきちんとした編集担当が付いているのでしょう。まだ読んだことがない人はぜひ一読をオススメします。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ