読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガルチャー

無料で読めるスマホアプリの漫画を紹介中

amazonプライムが便利すぎ、マンガが月1冊無料、アニメも視放題で凄いよ!

僕はかなりヘビーな電子書籍ユーザーで、中でもamazonが提供する「kindle」を開かない日はないくらい。1週間に10冊以上買う事もよくあります。お店まで行かずにマンガが買えるから便利なんですよね。

 そんな中で、ずっと気になっていたamazonのサービスがありました。それが「amazonプライム」。つい先日登録して、あまりにもその便利さ(サービスの良さ?)にびっくりしたんで、紹介したいと思います。それでは、いってみましょう!!

 

kindleオーナーライブラリー

これ、amazonプライムに登録しておくと、kindle書籍が月に1冊無料で読むことができるんです。購入という形ではなく、「その月だけレンタルできる」という形なんですけどね。

とはいえ、1カ月に1冊無料はかなり大きい。マンガの値段は1冊400~600円ですから、12冊に換算すると、ざっくり4800~7200円/年。これだけの本がタダで読めるんです。僕は読まないですけど、ビジネス本だと、もっと高いんで、元とれますよ。

読める書籍の種類はちょっと少な目なんですけど、僕の大好きな「ミナミの帝王」があるので、ありがたい限り。ゆっくり1巻ずつ読んでいこうと思っています。

 

Prime Video (プライムビデオ)

プライムビデオは正直、オーナーライブラリー以上に凄い。たくさんのビデオ、アニメが視聴したい放題になっています。ドラえもんの映画が視放題とか凄いわ。とりあえず、雲の王国が好きなんで、懐かしさも含めて、子供と観てみようと思います。雲のレンガ作るシーン、好きだったなぁ。

 

Prime music(プライムミュージック)

オーナーライブラリーも凄いし、プライムビデオも凄いんですけど正直一番びっくりしたのが、プライムミュージック。なんだこれ、会員費で100万曲以上に聞けるとかおかしいでしょ(笑)

さらに、使用してみて初めてわかったんですけど、結構いいのが既にプレイリストが作られているところ。今この記事を書きながら「カフェで聞きたい英語カバー」というプレイリストを聞いています。流れている曲は、こんな感じのやつ。ノンストップで20曲流しています。

こんなサービスあれば、音楽借りに行くこともなくなりそう・・・。ほんとにamazonさん、凄いです。

 

お急ぎ便の利用が無料

amazonの運送が遅いという事はほとんど感じた事はありませんが、さらに早く届けてくれるamazonプライム。地域限定なら2時間で届けてくれるという、驚きのサービスがあります。amazonさんがほんとはエスパーで、買う前から予測されてるんじゃないかと思いますよね。

なんにしても、運送は早いにこしたことはないです。マンガだって、注文したら早く読みたいですからね。

 

これだけの事ができて、年3900円(月325円)

はっきり言います、安すぎでしょ。そもそもマンガを月1冊見るだけでも元が取れるし、ビデオをレンタルしても元が取れる。ミュージックでもアルバム一つ借りるだけで元が取れてしまう・・・

 

まとめ

他にも、プライムフォト等、他にもユーザーにメリットのあるサービスはありますが、僕の心に響いたのは、上の「オーナーライブラリー」、「プライムビデオ」、「プライムミュージック」の3つ。というか、これら3つのサービスのインパクトが強すぎた・・・。

これからはプライムミュージックを聞きながら、プライム配送で届いたマンガを観たり、ビデオやアニメを見る日々が続きそうです。特にミュージックがいいので、音楽を聴く日々にはまりそうです。

 

<プライムを見てみる>

 

ちなみに学生なら1900円でAmazon Studentとして、プライムを使う事ができます。しかも本を買う時に、10%のポイント付。大学の教科書とかネットで購入できれば、1900円なんて簡単に元取れるでしょ。

<学生はこちら>

 

さらにamazonファミリーなら、ベビー用品で使える3900円分のポイントが付いてくるんで、1年目の年会費は無料みたいなものです。。僕はファミリーで登録してるんですけど、おむつ、おしりふきが常に15%OFFとか有難過ぎ、助かりますね。

<ファミリーはこちら>