無料で読めるマンガ研究所

え?あの漫画、公式アプリで読めるの!?

サンデーうぇぶりがアプリ化!無料で読める小学館の有名作品がたくさんあるよ!

サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

サンデーうぇぶりは、「毎日更新」、「完全無料」をキーワードにしている無料のマンガサイトです。

これまでは、インターネット上でしか見れなかったのですが、2017年8月からアプリが配信される事が決定しています。

今回はこのアプリについて紹介していきたいと思います。それでは、いってみましょう!

ちなみに、一部のマンガについてはマンガワンですでに公開されているので、チェックしてみてもいいかも。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

小学館が提供しており、「サンデー」が主体

サンデーうぇぶりの編集は、コナンを出版している小学館が提供しています。主に、サンデー、サンデーGX、ゲッサンが一緒になって作っています。

マンガアプリには、あまり知られない作家さんを呼び込んで作るタイプと、これまで公開されてきた作品をリバイバルとして公開するタイプの二つがありますが、「サンデーうぇぶり」は、サンデーのたくさんの有名作品が無料で読む事ができます。

 

8月の公開で始まる有名作品は?

8月からスタートするアプリ版では、「タッチ」、「コナン」、「犬夜叉」が連載開始されます。

なんとタッチは電子版が初めて。もはやこれだけでダウンロードして読む価値ありです。

 

サンデーうぇぶりで公開されている作品のおすすめ

史上最強の弟子「ケンイチ」

サンデーなら説明不要の有名作品。バトルあり、笑いありですが、意外とケンイチが健気に頑張るシーンの数々に好感が持てるマンガです。

割と、めちゃくちゃな設定が多いですが、少年漫画らしくて、気軽に楽しめます。

 

言解きの魔法使い

サンデーうぇぶりの中では、最高におすすめなのが「言解きの魔法使い」

ある不思議な図書館に閉じ込められた先輩が、その図書館に住み着くナツメという謎の少女に左手を奪われ、「文字」に変えられてしまうというもの。

文字は、化け物として襲い掛かってくる一方、その文字の意味を解く事で少しづつ文字を、主人公と左手を奪われた先輩の二人とメイドで回収していくというお話。

めちゃくちゃ面白いので、ぜひ読んでみてほしい作品です。

 

ジンメン

モンスターパニックが好きな人ならおすすめなジンメン。

いわゆる人面犬みたいな動物たちが出てきて、人間を襲うストーリー。かなりグロテスクな描写も多いし、ジンメンそのものが気持ち悪いので読む人を選ぶかも。 

 

今際の路のアリス

今際の国のアリスの続編にあたるのがこちらの「今際の路のアリス」。「国」の時と違って、特定の「げぇむ」はありません。 

いきなり国の時と同様に、知らない土地に飛ばされたところで、同じような境遇の人達とともに、東京(があるであろう場所)に向かう途中での騙しあいがみどころ。

 

ハダカメラ

あの「ノゾキアナ」で有名な本名ワコウさんの新作がこちら。

あまりに過激すぎてブログでは書けない・・・。アプリで読んでみて下さい。

 

DAN DOH!!Xi

サンデーでやっていたゴルフマンガと言えば「DAN DOH!(ダンドー)」ですね。

その続編(第二部)にあたるのがこちらのDAN DOH!! Xiです。一巻から、ショベルでゴルフをするという奇天烈っぷりを見せてくれています(笑)

 

Re:creater NAKED

Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Re:CREATORS 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 現在amazonプライムで公開中のRe:CREATORSアニメの、テキスト起こししたものも、サンデーうぇぶりで公開されています。

今、Re:CREATORSは見ている途中ですが、結構面白いですよ。

 

読み切り作品も面白い

サンデーうぇぶりには読み切り作品もあります。中でも特に面白かったのが「MOON BIRD(ムーンバード)」と、「黒い羊」。

 

MOON BIRD

おそらくMOON BIRDは、「うしおととら」の藤田和日郎先生のアシスタントかなにかをされている方が書いているのかなと思うくらい画風が似ています(内富拓地先生という方が書かれています)。

台詞やキャラクターの雰囲気も似ているので、藤田先生の作品が好きな人なら絶対に楽しめるはず。

絶妙に日本の歴史とリンクさせているのも面白いところです。

 

黒い羊

非常に短い読み切りなんですが、物語の暗さと、主人公の不気味さ、そして、最後の幕切れまで、入り込んで読んでしまう作品。

ぜひ前置き無しで読んで欲しいです。ちょっと人間が怖くなるかもしれません。

 

サンデーうぇぶりまとめ

8月からアプリ化するということで、今回連載している作品の中からおすすめを数作品取り上げました。ここに書いていないものもたくさん他に面白いマンガがあるので、要チェックです。

サンデーうぇぶり公式:サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

 

本文の途中でも書きましたが、同じ小学館のマンガアプリ「マンガワン」で一部既に公開されているので、よければそちらも見てみて下さいね。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ