マンガルチャー

無料で読めるスマホアプリの漫画を紹介中

【無料で読める】飛んで火にいる適齢期【29歳で彼氏に振られたポジディブ女子】

マンガボックスで新しく連載が始まっている「飛んで火にいる適齢期」。この漫画は過去、同じマンガボックスで連載されていた、「女なのでしょうがない」の近由子さんが原作を書いています。

「女なのでしょうがない」の主人公と同じ29歳の女性が主人公の本作品。それでは、あらすじ、感想、そしてちょっとネタバレ、いってみましょう!

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜
【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

結婚相手を見つけ出すことがテーマの漫画

このマンガの主人公は、付きあっていた彼氏にゼクハラ(ゼクシィハラスメント:ゼクシィを見せて結婚を迫ること)をして振られちゃう主人公「遠田純香」。職業は薬剤師。

29歳という年齢もあるし、「どうしても結婚したい」という気持ちがほとばしっているキャラクターです。

どちららかと言えば、悲壮感はなく、「ポジティブに婚活を楽しみながら相手を見つける!」というスタンスなので、見ていて読者の気が滅入ることなく、とても楽しく読ませてくれるタイプの主人公です。

そういった意味では、「東京タラレバ娘」の主人公、鎌田倫子に似ているかもしれませんね。

この主人公「純香」が物語の中で、狙っている男性は3人。どの人も特徴あるキャラクターになっています。

 

第一ターゲット:職場の上司「高木充」

純香が狙っている一番の手札は、いわゆる3高の「高木充」。京大出身の薬剤師で、身長も高く、そして給料も高くて、イケメンという完全無欠なキャラクター。

かといって冷徹な訳ではなく、スマートにお会計をすましたり、冗談を言ってくる一面もあって、まさに少女漫画の王子様のような存在です。

いたずらなkissに出てくる入江くんに、優しさをプラスした感じですね。

 

 

第二ターゲット:患者の「平林さん」

純香が勤めている薬局に、処方箋をもらいにやってくる平林さん。物語では、普通代表の3平とされています。

第2話でいきなり、純香が平林さんの自宅に押し掛けて、看病しにいくというポジティブさを見せるのですが、この自宅のシーンがなかなか良かった。ドキドキする人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

第三ターゲット:職場の新入社員「下田未來」

最後は、職場の後輩として入ってくる3低代表の「下田未來(みらい)」。

初対面で純香と会った時、「育成牧場に戻れー」という吹き出しがあったくらい、男らしさよりも可愛さが全面に押し出されたキャラクターです。

それでいて頑固なだったり、照れ屋なところもあるので、弟属性に弱い人は一撃でやられてしまうのでは・・・

 

「飛んで火にいる適齢期」の感想まとめ

登場人物の男の人達のキャラクターも良いし、何よりも主人公の「遠田純香」のキャラクターが明るいので、結婚を焦るマンガでありながら楽しさもあります。

東京タラレバ娘のようなテンポ感が好きな人にはぜひとも一度読んでみてほしいマンガですね。

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜
【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料〜
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

関連書籍