無料で読めるマンガ研究所

無料で読めるスマホアプリの漫画を紹介中

TSUTAYA(ツタヤ)でマンガ借りるなら、Yahoo!Japanカードを持たなきゃ損!

最近、マンガの買い方が、かなり多様化してきました。というのは、全巻まとめ買いの時には、安いので「ebookjapan」、新刊で、一回しか読まないだろうなぁというやつは、「honto」でレンタル、そして、定期購読しているものは、「kindle」という形にしています。

さらに、旧作やお試しで読むやつは、ツタヤに借りに行くことが多くなりました。だって、20冊1000円(10冊なら600円)で借りれるんで、安いんですもん。新刊で買ったはいいけど、「おもんなーい!」とかなったら、400円も500円も出して損した気分になりますからね。

そこで、ツタヤでより無駄なくマンガを借りるために、Yahoo! Japanカード(以下、YJカード)を使い始めました。これ、すごくT-ポイント貯まるんで、お得にマンガ借りれるんです。

申し込みでポイントが貰える

f:id:tonashiba:20160103190704j:plain

これがまず凄い。YJカードを申し込むと、受付が完了した時点で、3000ポイントを受け取りができます。しかも、カード申し込み時に、今持っているT-カードと紐づけしてやれば、完了したその時点から使う事ができます

YJカードの受付は、めっちゃ早くて公式ホームページでは2分と書かれています。僕が申し込んだ時に、さすがに2分後に確認はしなかったんですけど、申し込んでから、晩御飯を食べてメールを見たら(合間2時間くらいかな?)、受付完了のメールが届いていました。

 

その時点で、特別な申し込みが必要なく、3000ポイントが付与されていたんでめっちゃオトクでしたね。早速、ツタヤにいってマンガ20冊借りに行きました。

ちなみに、今なら、キャンペーンでカードが届いてから2か月以内に を使うと4000円分のポイントがもらえます。普段は2000円分なんで、僕の場合、マンガ40冊分ですね。めっちゃオトク。

※キャンペーンポイントは期間限定でしか使えないポイントなので、早めに使い切るのがオススメ。

 

支払100円で1ポイント貯まる(提携店ならさらに増加)

100円で1ポイント(ポイント率1%)というのは、クレジットカードを作るにあたって、一番重要なポイント。

一般的には、ポイント率はだいたい0.5%(200円につき1円分)というのが普通なんですが、YJカードは倍のポイントを貯める事ができます

さらに、凄いのが提携店で使った場合には、さらにポイントを貯める事が可能なんです。僕の家の近くにあるのが、薬局「welcia(ウェルシア)」なんで、さらにポイント貯まります。薬局って意外に食料品とか安かったりしますからね、フルーツグラノーラとか。

ファミリーマートに近い人もおすすめです。ポイント貯まりますからね。残念ながら、僕は遠いのでほとんど使わないんですけど。

 

年会費がかからないのって、大きい

クレジットカードって、年会費かかるやつあるんですよね。僕も一枚持っているんですけど、元を取ろうと思ったら、結構使わないといけません。でもYJカードは、年会費かからないんです。

年会費かからなければ、コツコツ貯めておけばいいんです。別に使わなくても、お金取られませんからね。

※ただし、ETCカードは年会費かかるんで注意!!

 

Yahoo! Japanカードまとめ

18歳以上から申し込み可能なこのYJカード。普段使いのカードとして、めっちゃお得なポイント利率に加えて、初めに大量のポイントを貰えるYJカード 

僕個人で使うメインカードとして、活躍しまくって、ツタヤのマンガレンタルに還元しまくるつもりです。